2007年08月09日

豆乳クッキー効果??

豆乳クッキー生活7日目

体重に変化が・・・

50kg →  49kg

1kg 減りました。

豆乳クッキー効果なのか、ビリーに再入隊したせいなのか、

どうにか1kg減りました。

でもやっぱりお腹の調子が悪いです。スッキリ出ません。

なので、今日からはキムチも食事に取り入れてダイエットしていきます。

知ってますか?キムチのすごさ

ちょっと前にキムチについて勉強したことがあるんだけど、

キムチに入っている唐辛子の成分(カプサイシン)は脂肪を燃焼させることで有名。

おまけにキムチは発酵食品で、保存が長くなるとキムチの味が

だんだん酸っぱくなってきます。これは決して腐り始めている

のではなく、発酵して乳酸菌が増えている証拠ひらめき

※ただし、スーパーなどで売っているキムチは化学調味料がたくさん使われているため、中には乳酸発酵できないキムチもあります。
化学調味料や、保存料などを使っていないキムチを選びましょう。

乳酸菌が増えるということは・・そう、ヤクルトのような乳酸菌食品

になるのです。

そのため、毎日キムチを食べている韓国人は便秘知らずと言われています。

と、いうことで毎日食べ続けようと思います手(グー)



本場のキムチはこちら




banar.gif





posted by アキコ at 18:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月08日

痩せて美しく

最近、食生活がまだ安定していないので肌荒れが気になってたふらふら

特に顔に吹き出物が出始めて、そしてそれをひっかいたりしちゃうか

ら、ますます悪化という悪循環。

友達に「C`BONで体験エステできるか

ら、肌の様子見てもらえばexclamation&question


といわれて、値段も1000円だけだったので試しに行って来ました。






まず、担当の人が肌のカウンセリングをしてくれます。

   顕微鏡みたいなので自分の肌のキメ、メラニンの様子などを

   見せてくれます。←これが結構面白い。小学生の頃の理科の

   授業を思い出しました。

   その後で、洗顔をして、エステとマッサージをしてくれます。

   顔のエステは蒸気を当てながらゆっくり、やさしくしてくれる

   るので、いつの間にか爆睡しちゃってましたたらーっ(汗)


   超気持ちいいです!

   そして、顔パック、肩から首筋にかけてのマッサージ、足の
   
   マッサージをしてくれて、これで1000円とは・・なんだかお店

   に申し訳ないくらいでした。

   エステが終わると・・・なんとプレゼントまでもらえるんです!

  続きを読む
posted by アキコ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 体験エステ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月07日

ビリーズブートキャンプ再入隊

豆乳クッキーダイエット5日目

昨日からビリーに再入隊してせいで、おなかが筋肉痛。

体重の変化なしもうやだ〜(悲しい顔)

自分のおなかで一番気になるところは

ウエストの少し下の部分。腰に付着しているお肉がなかなかとれない。

そして、なぜか少しだけ便秘気味。

そのため、一日2Lの水を飲むことを決意!

posted by アキコ at 10:35| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月06日

豆乳部豆乳クッキー科

豆乳クッキーを朝ごはんとして食べ始めて、4日目。

現在体重の変化なし・・・

そのはず、食事がかなり荒れているがく〜(落胆した顔)

《今日のメニュー》

朝  豆乳クッキー(プレーン味)
   牛乳(成分無調整)←低脂肪にすればよかったたらーっ(汗)

昼  ピザ 〈マルゲリ−タ)

間食 ミスドのチュロス

夜  ネギ味噌ラーメン

とてもダイエットしているとはいえない献立・・

ちょっとマズイなぁがく〜(落胆した顔)

ということで、


billy.jpgまた、彼にお世話してもらいます。

今日は腹筋プログラムに入隊!パンチ







banar.gif



タグ:豆乳
posted by アキコ at 17:15| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット食品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月05日

豆乳クッキーをいただき!

さてさて、今話題の豆乳クッキーが昨日到着。

昨日の朝と、今日の朝食べました。

全9食分。一日毎朝1食のペースでクッキーを食べます。



ごま、抹茶、プレーンの3種類がそれぞれ3袋入り。

今朝食べたのはゴマクッキー黒ハート



結構かたいのよね、このクッキー。だから噛み応えがすごくある。

クッキーの大きさは直径5CMくらいで、1パックに7枚入って

カロリーはだいたい150kcal前後。

一番効果が現れるのは夕食の替わりに豆乳クッキーを

食べるのがいいらしいんだけど、私には夕食をクッキーだけで

済ませられないので(絶対間食しちゃうからふらふら)朝食べてます。

私が買ったクッキーはこちら

まだ2日目なので効果は出てないけど、効果出なかったら代金を

返金する続きを読む
posted by アキコ at 13:39| Comment(0) | TrackBack(1) | ダイエット食品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月02日

モデル体型へ

過去の記事にも書きましたが、ダイエットをするときは

BMI値を基準に体重を減らしていきます。

ちなみに私の体重は現在50kgなのでBMIは20.8で標準値です。

〈BMI〉

痩せ  18.5未満   → モデルさんたち

標準  18.5〜25未満 → 健康的といわれている

肥満  25〜30未満  → ダイエットしましょう

高肥満 30以上    → 健康を害する恐れあり




私は標準値なのですが、これだと今の日本社会ではぽっちゃりの部類

に入ってしまうんです。

だから目指すところはBMI18.5以下、つまり体重だと44kg

ひぇー!!あと6キロかい!

一生に一度でいいから「きゃしゃだね」って言われてみたいわーい(嬉しい顔)

そのために、健康的にダイエットするぞ!

早く来ないかぁ、豆乳クッキーたらーっ(汗)
posted by アキコ at 10:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 理想の体 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月30日

足やせ

自分の体のどこが一番コンプレックスになっているかというと、

祖母、母ゆずりのこの足の太さもうやだ〜(悲しい顔)

ダイエットして体重が減っても、足だけはなんとなくむくんでいて

そして太い。

なぜだー!

ということで、今日エステの体験コースで私の足の実態を

調べてもらいました。


足が太いのはむくみとセルライトが原因で、

上半身に比べて下半身のほうが基礎代謝が低いために

セルライトがつきやすいそうです。

そもそもセルライトって何?とエステのお姉さんに聞いたら、

セルライトとは?
・脂肪とコラーゲンの切れ端

・女性の月経と深く関係していて、
 
 排卵の準備が始まるとコラーゲンの結合を壊すらしい

・コラーゲンの結合が弱くなると脂肪が遊離して

 セルライトになるらしい


カウンセリングのながれで、私はセルライト分解コースを

体験してきました。

セルライトを分解するローラーでグリグリ、

体を温める大きなアルミホイルとラップが合体したようなものに

包まれて20分くらい保温。代謝を高めるらしい。

あと、筋肉には白筋肉と赤筋肉があって、赤筋肉を増やすことで

基礎代謝が上がりセルライトもつきにくくなるということで、

赤筋肉を刺激する機械を10分くらい体験。

これで1050円ぽっきり。かなりお得。

まだ、下半身がぽかぽかしてて、なんだか脂肪が燃焼されている
 
気がする・・・エステってすごいね。

だけどお金が続かないので、体験のみ。でもかなり満足!

セルライトをつけないようにするための予防策としては、

・体脂肪を増やさない。肥満すればセルライトの原料になり、

 肥満を解消すればセルライトが減少

・1日に2リットルの水を飲む

・食物繊維をたくさんとる

・足指、足の裏をマッサージする・・・など、

ありますが、なんといってもやっぱり脂肪をつけるのが一番の

原因ですね。

体験エステは自分の体を知る意味でもかなり役に立つので、

かなりお勧めです。
タグ:足やせ
posted by アキコ at 17:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 理想の体 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月29日

豆乳クッキーゲット!

悩んだあげく・・・ふらふら

豆乳クッキーを買ってしまいましたー!金欠のくせにたらーっ(汗)

豆乳クッキーにしようと思ったのは、

お菓子が大好きって言う点と、ダイエット食品で検索すると

一番人気なのが豆乳クッキーなんですよね。

豆乳クッキーといってもいろんな会社が売り出しているし、

値段もバラバラ・安いのもあれば高いものまでたくさんexclamation&question

私はこちらの会社に決めました。続きを読む
posted by アキコ at 22:06| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット食品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月27日

本当か!?豆乳クッキー

昔(一人暮らしを始めた学生時代)は同じカロリーを摂るなら、

食事じゃなくてお菓子で摂ったほうがいい黒ハートと思って、

3食お菓子を食べていた時代もあったほどお菓子は好き。

でも、歳をとると・・現在27歳、今後のことを考えるようになっちゃ

うんだよね。

骨粗しょう症になったらやばいとか、健康な子供が産めるかとか心配

になるから、ダイエット食品はスリムファストくらいしか最近は試し

てなかったんだけど、最近は健康的でおいしくて体に無理ないような

ダイエット食品がたくさんあるみたいなので、ちょっとだけ試してみ

ようかと考え中。

うーん、クッキーがいいなぁ。豆乳クッキーって売れているみたいだ

けどいいのかなぁ・・



banar.gif




posted by アキコ at 20:48| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット食品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月26日

ビリーズブートキャンプ

近所のスーパー、ドラッグストア、ホームセンター、スポーツ用品店

で見かけない日はない話題のビリーズブートキャンプ!わーい(嬉しい顔)

私も実は深夜に放送していたショップジャパンのCMをみて3月22日に購

入していたんです。こんなに大ヒットする前だったので、周りからは

結構バカにされた感じだったんです!

空前の大ヒットに、私の会社の同僚も5人ほど買っています。

なんでこんなにヒットしたかというと・・・・

みんなビリーが大好きになっちゃうからなんですよね?

2007_0726billy0002.JPGついて行く

2007_0726billy0004.JPG       この女性






ビリーとできてる黒ハートと妄想を膨らませながらトレーニングしていたら、娘だったとか・・・




私は2週間続けて、体重は2キロしか減らなかったんですが、体脂肪率

26%から23%にダウン!!わーい(嬉しい顔)

かなり健康に痩せられますよ。今は腹筋プログラムしかやっていませ

ん。夏に向けておなかを重点的に鍛えてます手(グー)








banar.gif




posted by アキコ at 22:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 話題のダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

