2007年11月15日

脱!ぽっちゃり体型!!

2007年 11月11日むかっ(怒り)
その日は突然やってきた・・・・

1週間ぶりに体重計に乗ってみるとexclamation&questionexclamation&question

47キロをわっていた・・・

何度も何度も体重計に乗って、測って見たけど、やっぱり体重計は

46.4キロを表示してくれたexclamation×2

ビックリして写真にとって見ました!!

体重.jpg

本当に嬉しいわぁ。
だって、身長が止まったのは高校2年で、そこから155cmのまま。

体重はMAX58キロにまでなったこともあり、がんばって痩せてもデブ→ぽっちゃりへの小さな変化のみ。。


46キロ台になったと言う自覚が生まれるまでまだ、時間がかかりそうだぁわーい(嬉しい顔)



posted by アキコ at 13:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月20日

吹き出物?ニキビ

ダイエットしているときに、ちょっと気を抜いて

食生活が不規則になると必ず私は吹き出物ができるふらふら

ちょっとかゆくてちょっと痛いにっくき吹き出物・・・

最近、リンゴは食べていたんだけど、生理前で甘いものが食べたくて

お菓子(特にチョコレート)は欠かさずに食べていたからなぁ・・

体重は増えることも減ることもなく48キロをキープ。

だけどもだけどバッド(下向き矢印)(小島よしお風)

顔には吹き出物が4つも・・・


ダイエットしているとつくづく、出産して芸能界復帰した女優さんや

役作りのために何キロやせたって言う俳優さんはすごいなぁと思う。

確かに、彼らにとっては人に自分のを見せることが仕事だから

死ぬ気でダイエットしているんだろうけど・・・

絶対にいつまでに痩せる!

って言う目標決めよう!マジで。

では・・・


12月1日までに46キロになる!!

言っちゃった・・・、絶対に有言実行するべし!

痩せるからにはもちろんキレイに痩せたいよね。

あと1ヵ月半かぁ手(グー)


posted by アキコ at 15:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月03日

ストレッチ

体のゆがみを直すために、姿勢に気をつけつつ最近やり始めたのは

ストレッチ

高校の部活のときにやっていたのを思い出しながら

一人で

「いちにっさん、にいにいっさん、さんにっさん・・」


と風呂上りにやっております。

たまに母が背中を押してくれたりするんだけど、ごり押しするので

むかつきます!!

風呂上りの寝る前にストレッチすると筋肉がほぐれて、

寝つきが良くなったきがします。

何か1つ、ちょっとでも継続できることができれば

ダイエット成功への一歩ですね。


本日の体重 48.5キロ


posted by アキコ at 23:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月28日

夏バテとダイエット

夏バテすると体重が減る・・

ちょっとうらやましい。

だけど私はなかなか夏バテしない。

今日も元気にもりもりキムチを食べて、

低脂肪牛乳飲んで、2キロの道のりを歩いた。

夏バテすると、一時的に体重は減るけど、

体の調子が良くなってくると今まで抑えられていた食欲が

一気に爆発してドカ食いする傾向があるらしい。

ダイエットを止めた後みたいにリバンドするような感じで

逆に体重が増えることもあるんだって。

夏バテの予防策としては、

「スタミナのあるものを食べろ」

って言われているけど、なかなかうなぎとか肉を食べられないと

思う。

そんなときはやっぱり、キムチがお勧め!

安いし、白いご飯に合うし、にんにくパワーで元気になれるんだよ手(チョキ)

私はキムチを毎食・・とはいかないけど、夜ご飯には必ず食べてます。

そのおかげで、体重は増えることはなくなりました!

今日の体重48.8キロ
posted by アキコ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月27日

便秘と肌荒れ

2泊の出張で、朝から晩まで仕事。

平均睡眠時間は3時間眠い(睡眠)

食事は主に仕事先で支給されるお弁当。

そのため24日から出ないお通じがますます出ないがく〜(落胆した顔)

仕事中ずーっとお腹はぽっこりたらーっ(汗)

しかも便秘のときは必ずといっていいほど肌が荒れる。

お腹はぽっこり、顔には吹き出物が4つもできた。

やっと家についてコーヒーでひと息ついた瞬間・・

私のお腹には衝撃が走り

トイレにダッシュ!!

ナイアガラの滝のようにもうやだ〜(悲しい顔)

おかげでお腹の出っ張りはなくなったんだけど、

何でなんだろ、家に帰るとお腹も安心しちゃうのかな??

体重は49キロ

だけども、だ・け・どるんるん ←小島よしお風

肌荒れはひどい。

仕方なくサプリメントを飲んでます。


本当は果物とかのビタミンを摂りたいんだけど、時間がなくてふらふら

前に飲んでいたサプリメントは体に合わなかったけど、

このサプリメントは1週間くらいで吹き出物が消えてくれます。

といっても、ひどいときじゃないと飲まないけど・・





posted by アキコ at 17:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月24日

ダイエットと便秘

昨日、今日はなんとお通じがないがく〜(落胆した顔)

そのため下腹部が少しぽっこりしてしまっている・・・

キムチ効果も手伝って、お腹の調子は快調だったのに、

ここ2日間ほど不調!!

そのわけは・・・・


いつもと違う生活リズムになっちゃったからなんだよね。

ちょっと早起きしただけなのに、体が異変を感じたらしいたらーっ(汗)

そんなにデリケートだったのかexclamation&question

確かに、旅行とか行くと絶対に便秘にはなっていたし、

受験のときなんかは緊張して1週間も出なかったときさえあったなぁ。

そのときはさすがに病院にいきましたもうやだ〜(悲しい顔)

だけど、便秘になっても下剤には頼りたくない。

友達で毎日下剤を飲んでいる人がいる。

もう自分の力では出すことが困難らしい。

そのためか、何となく顔がむくんでいるの。

体重は私よりないのに、顔がむくんでいるせいで

逆に太って見えちゃうんだよね。

だから、下剤には頼っちゃ駄目ですね手(グー)



posted by アキコ at 00:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月19日

深夜の外食

やってしまいました。

ダイエット中に控えなきゃならないこと・・・

そう、外食。しかも夜10時から洋食食べに行っちゃったがく〜(落胆した顔)

ダイエット中って、外食してもいいと思うんだけど、

さすがに夜10時頃から食べ始めるのは厳禁だなぁ。

でも、付き合いとかあるから誘われて断り続けるのも辛いたらーっ(汗)

他人にばれないようにこっそり上手にダイエットできる秘策は

ないのかなぁ・・

《夜10時以降に食べたもの》

フランスパンのグラタン

フライドポテト

シーザーサラダ

ガーリックライス

ビール 1杯




今日の体重 49.5キロ 

また戻っちゃった・・

タグ:外食
posted by アキコ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月15日

帰省中

毎年のこと、実家に帰省すると必然的に食べてしまうふらふら

だけど今年は4日間帰っていたのにも関わらず、

猛暑だったため食欲がなく、毎日スイカと麦茶だけを飲んでいたら

お腹はゆるくなって太ることはなかったパンチラッキー

実家にはクーラーがないので、連日気温30度を超す日々に

ヘトヘトなっちゃった・・扇風機も温風しかこないし・・

実家の母をみたら、なんとゲッソリ痩せちゃってましたがく〜(落胆した顔)

どうやって痩せたのかを聞いたら、

「炎天下のなか、農作業をして、麦茶をがぶ飲み」

これで一ヶ月4キロ痩せたらしい。

なるほど・・・

でもこのダイエットは私には無理だな・・

本日の体重  49キロ

目標まであと−5キロ
posted by アキコ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月10日

2ヶ月で激やせ?

motu.JPGうちでは猫を飼っています。名前はモツ♀2歳。


彼女も室内飼いのため、プクプク太ってきました。

猫はちょっとぽっちゃりのほうがかわいいので

大好きなかにカマを家族に隠れてたくさんあげていました。

その結果・・

2歳にして 体重4.8キロ 

だんだんデブ猫の仲間入りしそうな風貌になってきました。

これは私のせいだと思い、

今度はモツのダイエット計画も始めました。

モツのブログ
http://mochiomomo.seesaa.net

ダイエットといっても簡単なことだけで、ご飯の量を減らして、

週に1回公園でダッシュさせていたんです。

昨日、なんとなくモツをみて痩せたなぁ・・・と思い、

抱きかかえて体重計に乗ったら・・・



続きを読む
タグ:猫 激やせ
posted by アキコ at 21:53| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月09日

豆乳クッキー効果??

豆乳クッキー生活7日目

体重に変化が・・・

50kg →  49kg

1kg 減りました。

豆乳クッキー効果なのか、ビリーに再入隊したせいなのか、

どうにか1kg減りました。

でもやっぱりお腹の調子が悪いです。スッキリ出ません。

なので、今日からはキムチも食事に取り入れてダイエットしていきます。

知ってますか?キムチのすごさ

ちょっと前にキムチについて勉強したことがあるんだけど、

キムチに入っている唐辛子の成分(カプサイシン)は脂肪を燃焼させることで有名。

おまけにキムチは発酵食品で、保存が長くなるとキムチの味が

だんだん酸っぱくなってきます。これは決して腐り始めている

のではなく、発酵して乳酸菌が増えている証拠ひらめき

※ただし、スーパーなどで売っているキムチは化学調味料がたくさん使われているため、中には乳酸発酵できないキムチもあります。
化学調味料や、保存料などを使っていないキムチを選びましょう。

乳酸菌が増えるということは・・そう、ヤクルトのような乳酸菌食品

になるのです。

そのため、毎日キムチを食べている韓国人は便秘知らずと言われています。

と、いうことで毎日食べ続けようと思います手(グー)



本場のキムチはこちら




banar.gif





posted by アキコ at 18:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月07日

ビリーズブートキャンプ再入隊

豆乳クッキーダイエット5日目

昨日からビリーに再入隊してせいで、おなかが筋肉痛。

体重の変化なしもうやだ〜(悲しい顔)

自分のおなかで一番気になるところは

ウエストの少し下の部分。腰に付着しているお肉がなかなかとれない。

そして、なぜか少しだけ便秘気味。

そのため、一日2Lの水を飲むことを決意!

posted by アキコ at 10:35| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月23日

アメリカ人

大学2年のとき、初めてアメリカに行きホームステイをしました。憧れのアメリカ生活で待っていたのは日本では味わったことのないジャンキーな食べ物たち。そしてすべてBIGサイズ!
色の濃すぎる砂糖の塊のようなお菓子や、夕食時にはお茶代わりのコーラ。必ず出てくるデザートに夢心地気分でいたら・・1ヵ月後の帰国時の体重、自己最高記録58kg。日本ではいていたジーンズが入らなくてオーバーオールを着て帰ってきた私。
帰国後に日本食に切り替えたらすぐ5kgダウン。
人間の身体って伸縮自在!!と痛感。
タグ:日本人
posted by アキコ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月22日

胃痛

大学生になってからはじめたのはコーヒーダイエット喫茶店
バイト先のカフェでおなかが空いたら、食べる代わりにコーヒーを飲むというダイエットです。
大体お昼ごはんはコーヒーという感じで4杯くらいはバイト先のマネージャーに見つからないように飲んでいました。
これがなんと1週間続けたら・・・52kg→49kgに減っちゃったんです。
びっくり。コーヒー飲むとやたらとトイレに行きたくなるので、その効果もあったみたい。しかし、待っていたのは胃の激痛。きっとコーヒーの飲みすぎも良くないんでしょうね。すきっ腹にコーヒーですから・・胃薬と普段の生活に戻ったら元の体重に元通りもうやだ〜(悲しい顔)
タグ:胃薬
posted by アキコ at 23:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月20日

初めてのダイエット

女性は痩せたいといつでも、どんなときも、どんな年代でも思うもの。私も部活を引退した高校3年生くらいからブクブク太りだし、あらゆるダイエットをしてきました。
まず、手っ取り早くはじめたのが・・りんごダイエット。
知っている人も多いはず。3日間リンゴだけを食べ続けるというダイエットですね・・・こんなの続きませんよ。あえなく失敗に・・・
リンゴダイエットしたことある人、コメントください。そして本当に痩せた人、コメントください。
タグ:痩せる
posted by アキコ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

