2007年10月10日

おいしくパート2

旬の食材は見逃せない!!

先日、実家で作っているリンゴを今シーズン初めて食べた!!

りんご.jpg 品種:つがる

我が家で1番早く採れる品種なんだけど、

ふじよりは若干やわらかく、甘いんだけど甘酸っぱくてわーい(嬉しい顔)

我が家のリンゴの解禁を告げてくれるおいしいりんご。

つがるが9月の終わり頃から収穫できるようになると、

他の品種たちも一斉に色づき始めるんです。

これからがリンゴるんるんのおいしい季節!!

うちの母は毎食後にリンゴ1個を必ず食べます。

最近は血糖値が高いらしく、果糖を抑えなさいと保健師さんに

注意されたのもあって、半個にしてるけど・・・

だけど、母の肌は57歳とは思えないくらいつやつやしていて、

ましてや便通も毎朝6時にやってくると言うのです。

母曰く「すべては手間隙、

愛情かけて作ったりんごのおかげ」

らしいです。



確かにリンゴを食べるとお腹の調子はいいですねぇ。

ご飯はキムチ、食後はりんごで便秘知らずになりましょ!!




タグ:りんご
【関連する記事】
posted by アキコ at 16:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 旬の食材 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/60003522

この記事へのトラックバック
×

