2007年10月05日

おいしくダイエット

秋になるといろんなものがおいしそうに見えるのは私だけ?

魚とか嫌いなくせに「今が旬!」という言葉に負けて

昨日は秋刀魚を買って食べました。

脂がのってて久しぶりにお魚を食べておいしいと思ったなぁ。

だけど、魚の脂ってどうなんだろうってふと気になって

調べてみました。

すべて100g単位

さんま    217kcal

ぶり  257kcal

さば     202kcal

キンメ鯛 160kcal

メカジキ 141kcal

サケ 133kcal

まぐろ赤身 125kcal

いわし 76kcal

あじ 67kcal

結構魚でもカロリーの高いもの、低いものでは差があるのね・・

しかも鯖とかさんまとか、唯一、私が食べられる魚ほど

高カロリーもうやだ〜(悲しい顔)

でも、やっぱりダイエット中でも旬のものは食べておかないと!!



失敗しないためのダイエットはまず、

あまり自分を戒めないこと!!よし!!






タグ:りんご
【関連する記事】
posted by アキコ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 旬の食材 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/60001028

この記事へのトラックバック
×

