2007年08月30日

歪みとダイエット

体が歪んでいませんか??

私は背骨が曲がっているため、姿勢も悪く、

足の左右の長さにも違いが生じています。

整体に通っては直してもらっているんだけど、

自分で気をつけないとなかなかよくなりませんふらふら

体の歪みとダイエットは大きく関係しているって最近知りましたたらーっ(汗)

体が歪むと・・・

体が歪む事で血液やリンパの流れが

悪くなり、

太りやすくなる


ビックリじゃないですか??

ということで、本当に自分の体が歪んでいるのかを

最初にCHECKexclamation×2

☆ 姿勢良く立っているのに肩の位置が違う

☆ ウエストのくびれの位置が違う

☆ 脚の長さが違う


やっぱり私は歪んでいますわ・・

体が歪んで、何で太りやすくなるかというと

歪むことによって本来筋肉がつかなければならないところにつかず、

脂肪を燃焼する筋肉が不足し余計なところに脂肪がついてしまう

ことが原因らしいんです。

でも整体に通うとお金がかかるから、頻繁にはいけないもうやだ〜(悲しい顔)

だから自分でできる予防策としては

1. 腹筋・背筋など必要な筋肉をつける

2. 足を組まない

3. 片足を重心に立たない、重たい荷物を片手で持たない


どうしても癖で長くもない足を組んじゃうんだけど、

我慢して組まないようにしています。




posted by アキコ at 16:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 話題のダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/53276134

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。