2007年08月30日

歪みとダイエット

体が歪んでいませんか??

私は背骨が曲がっているため、姿勢も悪く、

足の左右の長さにも違いが生じています。

整体に通っては直してもらっているんだけど、

自分で気をつけないとなかなかよくなりませんふらふら

体の歪みとダイエットは大きく関係しているって最近知りましたたらーっ(汗)

体が歪むと・・・

体が歪む事で血液やリンパの流れが

悪くなり、

太りやすくなる


ビックリじゃないですか??

ということで、本当に自分の体が歪んでいるのかを

最初にCHECKexclamation×2

☆ 姿勢良く立っているのに肩の位置が違う

☆ ウエストのくびれの位置が違う

☆ 脚の長さが違う


やっぱり私は歪んでいますわ・・

体が歪んで、何で太りやすくなるかというと

歪むことによって本来筋肉がつかなければならないところにつかず、

脂肪を燃焼する筋肉が不足し余計なところに脂肪がついてしまう

ことが原因らしいんです。

でも整体に通うとお金がかかるから、頻繁にはいけないもうやだ〜(悲しい顔)

だから自分でできる予防策としては

1. 腹筋・背筋など必要な筋肉をつける

2. 足を組まない

3. 片足を重心に立たない、重たい荷物を片手で持たない


どうしても癖で長くもない足を組んじゃうんだけど、

我慢して組まないようにしています。




posted by アキコ at 16:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 話題のダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月28日

夏バテとダイエット

夏バテすると体重が減る・・

ちょっとうらやましい。

だけど私はなかなか夏バテしない。

今日も元気にもりもりキムチを食べて、

低脂肪牛乳飲んで、2キロの道のりを歩いた。

夏バテすると、一時的に体重は減るけど、

体の調子が良くなってくると今まで抑えられていた食欲が

一気に爆発してドカ食いする傾向があるらしい。

ダイエットを止めた後みたいにリバンドするような感じで

逆に体重が増えることもあるんだって。

夏バテの予防策としては、

「スタミナのあるものを食べろ」

って言われているけど、なかなかうなぎとか肉を食べられないと

思う。

そんなときはやっぱり、キムチがお勧め!

安いし、白いご飯に合うし、にんにくパワーで元気になれるんだよ手(チョキ)

私はキムチを毎食・・とはいかないけど、夜ご飯には必ず食べてます。

そのおかげで、体重は増えることはなくなりました!

今日の体重48.8キロ
posted by アキコ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月27日

便秘と肌荒れ

2泊の出張で、朝から晩まで仕事。

平均睡眠時間は3時間眠い(睡眠)

食事は主に仕事先で支給されるお弁当。

そのため24日から出ないお通じがますます出ないがく〜(落胆した顔)

仕事中ずーっとお腹はぽっこりたらーっ(汗)

しかも便秘のときは必ずといっていいほど肌が荒れる。

お腹はぽっこり、顔には吹き出物が4つもできた。

やっと家についてコーヒーでひと息ついた瞬間・・

私のお腹には衝撃が走り

トイレにダッシュ!!

ナイアガラの滝のようにもうやだ〜(悲しい顔)

おかげでお腹の出っ張りはなくなったんだけど、

何でなんだろ、家に帰るとお腹も安心しちゃうのかな??

体重は49キロ

だけども、だ・け・どるんるん ←小島よしお風

肌荒れはひどい。

仕方なくサプリメントを飲んでます。


本当は果物とかのビタミンを摂りたいんだけど、時間がなくてふらふら

前に飲んでいたサプリメントは体に合わなかったけど、

このサプリメントは1週間くらいで吹き出物が消えてくれます。

といっても、ひどいときじゃないと飲まないけど・・





posted by アキコ at 17:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月24日

ダイエットと便秘

昨日、今日はなんとお通じがないがく〜(落胆した顔)

そのため下腹部が少しぽっこりしてしまっている・・・

キムチ効果も手伝って、お腹の調子は快調だったのに、

ここ2日間ほど不調!!

そのわけは・・・・


いつもと違う生活リズムになっちゃったからなんだよね。

ちょっと早起きしただけなのに、体が異変を感じたらしいたらーっ(汗)

そんなにデリケートだったのかexclamation&question

確かに、旅行とか行くと絶対に便秘にはなっていたし、

受験のときなんかは緊張して1週間も出なかったときさえあったなぁ。

そのときはさすがに病院にいきましたもうやだ〜(悲しい顔)

だけど、便秘になっても下剤には頼りたくない。

友達で毎日下剤を飲んでいる人がいる。

もう自分の力では出すことが困難らしい。

そのためか、何となく顔がむくんでいるの。

体重は私よりないのに、顔がむくんでいるせいで

逆に太って見えちゃうんだよね。

だから、下剤には頼っちゃ駄目ですね手(グー)



posted by アキコ at 00:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月22日

A型、B型、AB型

では、O型に続いて

● A型
農耕民族がルーツのA型は野菜や果物をたくさん食べることがよい。

肉類はうまく消化できないんだって。

消化器官が繊細なので、なるべく和食中心で自然の食品が好ましい。

日本人の血液型で一番多いのがA型。
肉類は駄目なんだね。なんとなく納得できる。

向いている食べ物:野菜、穀物、豆類、パイナップル
向いていない食べ物:肉、乳製品

運動方法:運動してリラックス効果が得られるものが良い。

     ストレッチやヨガ、太極拳など◎

毎日納豆にお豆腐のお味噌汁がお勧め!


続きを読む
タグ:血液型
posted by アキコ at 16:26| Comment(0) | TrackBack(1) | 血液型ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月21日

ダイエットと血液型の関係

ダイエットってその時代によって流行があるけど、
学生時代に話題になった血液型別ダイエットについて
もう一度検証してみようかなぁと思って、調べました。

その原因となったのは、血液型でなんとなく性格も
わかっちゃうし、人間の根本的なものなんじゃないかなと
思ったので、きっとダイエットにも大きく起因するはずだと・・


まず、私の血液型であるO型は??

● O型


狩猟民族がルーツであるO型は、獲物を追って移住する生活をしていたため、消火器系と免疫系が丈夫。

高たんぱくな肉類を中心とした食事が向いている。

向いている食べ物:赤身肉、レバー、魚介類
向いていない食べ物:チーズ、キャベツ、小麦

運動方法:激しい運動が向いています。ジョギング、エアロビクスなどの有酸素運動が良いでしょう。

えー、乳製品大好きなのにダイエットには向いてないの??

お肉は食べても太らないというのは知っていたけど、

乳製品がだめだったとは・・・

でもその代わりに、大好きなキムチはOKなんだって。

それから激しい運動が向いているってことは、

ビリーズブートキャンプは向いているのね!!

なんかすごくやる気が出てきた!!

次回はA型について
posted by アキコ at 22:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 血液型ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ビリーズブートキャンプで痩せない!!

話題のビリーズブートキャンプでダイエットに励んでいる日本人は

何人ぐらいいるんだろ?

私もその中の一人。

私は体重に大きな変化は見られなかったけど、

体脂肪が3%も減ったので、ビリーには感謝。

だけど、中には効果が出ていない人もいる。

私の友人Bの母親だ。

彼女はお腹についた贅肉をとるために、

ショップジャパンで購入した。

が、1週間たっても2週間たっても

体脂肪も、体重も一向に減らない・・・・

その訳は・・

続きを読む
posted by アキコ at 10:15| Comment(0) | TrackBack(1) | 話題のダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月19日

深夜の外食

やってしまいました。

ダイエット中に控えなきゃならないこと・・・

そう、外食。しかも夜10時から洋食食べに行っちゃったがく〜(落胆した顔)

ダイエット中って、外食してもいいと思うんだけど、

さすがに夜10時頃から食べ始めるのは厳禁だなぁ。

でも、付き合いとかあるから誘われて断り続けるのも辛いたらーっ(汗)

他人にばれないようにこっそり上手にダイエットできる秘策は

ないのかなぁ・・

《夜10時以降に食べたもの》

フランスパンのグラタン

フライドポテト

シーザーサラダ

ガーリックライス

ビール 1杯




今日の体重 49.5キロ 

また戻っちゃった・・

タグ:外食
posted by アキコ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月17日

最終日 豆乳クッキー

豆乳クッキーダイエットの最終日

といっても、帰省中は続けていなかったけど、

今日で豆乳クッキー(9食分)がなくなりました。

私が食べていたのはこちら



今日の昼食に豆乳クッキーと牛乳。よくかみ締めて食べました。

食べ終わってみて、このクッキーの味はかなりおいしいし、

7枚も入っているので牛乳と一緒によく噛んで食べると満腹に

なります。

甘党の方にはお勧めですよ。

《結果報告》


本日の体重48.5キロ

体脂肪率22.9%


若干痩せていたわーい(嬉しい顔)

でも、これは豆乳クッキーの効果なのか、連日の猛暑による夏バテ

なのか誰も知らない・・・ふらふら

結果的には痩せたからOKです。

明日からはキムチダイエットに本気出します。
posted by アキコ at 19:32| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット食品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月15日

帰省中

毎年のこと、実家に帰省すると必然的に食べてしまうふらふら

だけど今年は4日間帰っていたのにも関わらず、

猛暑だったため食欲がなく、毎日スイカと麦茶だけを飲んでいたら

お腹はゆるくなって太ることはなかったパンチラッキー

実家にはクーラーがないので、連日気温30度を超す日々に

ヘトヘトなっちゃった・・扇風機も温風しかこないし・・

実家の母をみたら、なんとゲッソリ痩せちゃってましたがく〜(落胆した顔)

どうやって痩せたのかを聞いたら、

「炎天下のなか、農作業をして、麦茶をがぶ飲み」

これで一ヶ月4キロ痩せたらしい。

なるほど・・・

でもこのダイエットは私には無理だな・・

本日の体重  49キロ

目標まであと−5キロ
posted by アキコ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月10日

2ヶ月で激やせ?

motu.JPGうちでは猫を飼っています。名前はモツ♀2歳。


彼女も室内飼いのため、プクプク太ってきました。

猫はちょっとぽっちゃりのほうがかわいいので

大好きなかにカマを家族に隠れてたくさんあげていました。

その結果・・

2歳にして 体重4.8キロ 

だんだんデブ猫の仲間入りしそうな風貌になってきました。

これは私のせいだと思い、

今度はモツのダイエット計画も始めました。

モツのブログ
http://mochiomomo.seesaa.net

ダイエットといっても簡単なことだけで、ご飯の量を減らして、

週に1回公園でダッシュさせていたんです。

昨日、なんとなくモツをみて痩せたなぁ・・・と思い、

抱きかかえて体重計に乗ったら・・・



続きを読む
タグ:猫 激やせ
posted by アキコ at 21:53| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月09日

豆乳クッキー効果??

豆乳クッキー生活7日目

体重に変化が・・・

50kg →  49kg

1kg 減りました。

豆乳クッキー効果なのか、ビリーに再入隊したせいなのか、

どうにか1kg減りました。

でもやっぱりお腹の調子が悪いです。スッキリ出ません。

なので、今日からはキムチも食事に取り入れてダイエットしていきます。

知ってますか?キムチのすごさ

ちょっと前にキムチについて勉強したことがあるんだけど、

キムチに入っている唐辛子の成分(カプサイシン)は脂肪を燃焼させることで有名。

おまけにキムチは発酵食品で、保存が長くなるとキムチの味が

だんだん酸っぱくなってきます。これは決して腐り始めている

のではなく、発酵して乳酸菌が増えている証拠ひらめき

※ただし、スーパーなどで売っているキムチは化学調味料がたくさん使われているため、中には乳酸発酵できないキムチもあります。
化学調味料や、保存料などを使っていないキムチを選びましょう。

乳酸菌が増えるということは・・そう、ヤクルトのような乳酸菌食品

になるのです。

そのため、毎日キムチを食べている韓国人は便秘知らずと言われています。

と、いうことで毎日食べ続けようと思います手(グー)



本場のキムチはこちら




banar.gif





posted by アキコ at 18:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月08日

痩せて美しく

最近、食生活がまだ安定していないので肌荒れが気になってたふらふら

特に顔に吹き出物が出始めて、そしてそれをひっかいたりしちゃうか

ら、ますます悪化という悪循環。

友達に「C`BONで体験エステできるか

ら、肌の様子見てもらえばexclamation&question


といわれて、値段も1000円だけだったので試しに行って来ました。






まず、担当の人が肌のカウンセリングをしてくれます。

   顕微鏡みたいなので自分の肌のキメ、メラニンの様子などを

   見せてくれます。←これが結構面白い。小学生の頃の理科の

   授業を思い出しました。

   その後で、洗顔をして、エステとマッサージをしてくれます。

   顔のエステは蒸気を当てながらゆっくり、やさしくしてくれる

   るので、いつの間にか爆睡しちゃってましたたらーっ(汗)


   超気持ちいいです!

   そして、顔パック、肩から首筋にかけてのマッサージ、足の
   
   マッサージをしてくれて、これで1000円とは・・なんだかお店

   に申し訳ないくらいでした。

   エステが終わると・・・なんとプレゼントまでもらえるんです!

  続きを読む
posted by アキコ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 体験エステ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月07日

ビリーズブートキャンプ再入隊

豆乳クッキーダイエット5日目

昨日からビリーに再入隊してせいで、おなかが筋肉痛。

体重の変化なしもうやだ〜(悲しい顔)

自分のおなかで一番気になるところは

ウエストの少し下の部分。腰に付着しているお肉がなかなかとれない。

そして、なぜか少しだけ便秘気味。

そのため、一日2Lの水を飲むことを決意!

posted by アキコ at 10:35| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月06日

豆乳部豆乳クッキー科

豆乳クッキーを朝ごはんとして食べ始めて、4日目。

現在体重の変化なし・・・

そのはず、食事がかなり荒れているがく〜(落胆した顔)

《今日のメニュー》

朝  豆乳クッキー(プレーン味)
   牛乳(成分無調整)←低脂肪にすればよかったたらーっ(汗)

昼  ピザ 〈マルゲリ−タ)

間食 ミスドのチュロス

夜  ネギ味噌ラーメン

とてもダイエットしているとはいえない献立・・

ちょっとマズイなぁがく〜(落胆した顔)

ということで、


billy.jpgまた、彼にお世話してもらいます。

今日は腹筋プログラムに入隊!パンチ







banar.gif



タグ:豆乳
posted by アキコ at 17:15| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット食品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月05日

豆乳クッキーをいただき!

さてさて、今話題の豆乳クッキーが昨日到着。

昨日の朝と、今日の朝食べました。

全9食分。一日毎朝1食のペースでクッキーを食べます。



ごま、抹茶、プレーンの3種類がそれぞれ3袋入り。

今朝食べたのはゴマクッキー黒ハート



結構かたいのよね、このクッキー。だから噛み応えがすごくある。

クッキーの大きさは直径5CMくらいで、1パックに7枚入って

カロリーはだいたい150kcal前後。

一番効果が現れるのは夕食の替わりに豆乳クッキーを

食べるのがいいらしいんだけど、私には夕食をクッキーだけで

済ませられないので(絶対間食しちゃうからふらふら)朝食べてます。

私が買ったクッキーはこちら

まだ2日目なので効果は出てないけど、効果出なかったら代金を

返金する続きを読む
posted by アキコ at 13:39| Comment(0) | TrackBack(1) | ダイエット食品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月02日

モデル体型へ

過去の記事にも書きましたが、ダイエットをするときは

BMI値を基準に体重を減らしていきます。

ちなみに私の体重は現在50kgなのでBMIは20.8で標準値です。

〈BMI〉

痩せ  18.5未満   → モデルさんたち

標準  18.5〜25未満 → 健康的といわれている

肥満  25〜30未満  → ダイエットしましょう

高肥満 30以上    → 健康を害する恐れあり




私は標準値なのですが、これだと今の日本社会ではぽっちゃりの部類

に入ってしまうんです。

だから目指すところはBMI18.5以下、つまり体重だと44kg

ひぇー!!あと6キロかい!

一生に一度でいいから「きゃしゃだね」って言われてみたいわーい(嬉しい顔)

そのために、健康的にダイエットするぞ!

早く来ないかぁ、豆乳クッキーたらーっ(汗)
posted by アキコ at 10:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 理想の体 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

