2007年07月30日

足やせ

自分の体のどこが一番コンプレックスになっているかというと、

祖母、母ゆずりのこの足の太さもうやだ〜(悲しい顔)

ダイエットして体重が減っても、足だけはなんとなくむくんでいて

そして太い。

なぜだー!

ということで、今日エステの体験コースで私の足の実態を

調べてもらいました。


足が太いのはむくみとセルライトが原因で、

上半身に比べて下半身のほうが基礎代謝が低いために

セルライトがつきやすいそうです。

そもそもセルライトって何?とエステのお姉さんに聞いたら、

セルライトとは?
・脂肪とコラーゲンの切れ端

・女性の月経と深く関係していて、
 
 排卵の準備が始まるとコラーゲンの結合を壊すらしい

・コラーゲンの結合が弱くなると脂肪が遊離して

 セルライトになるらしい


カウンセリングのながれで、私はセルライト分解コースを

体験してきました。

セルライトを分解するローラーでグリグリ、

体を温める大きなアルミホイルとラップが合体したようなものに

包まれて20分くらい保温。代謝を高めるらしい。

あと、筋肉には白筋肉と赤筋肉があって、赤筋肉を増やすことで

基礎代謝が上がりセルライトもつきにくくなるということで、

赤筋肉を刺激する機械を10分くらい体験。

これで1050円ぽっきり。かなりお得。

まだ、下半身がぽかぽかしてて、なんだか脂肪が燃焼されている
 
気がする・・・エステってすごいね。

だけどお金が続かないので、体験のみ。でもかなり満足!

セルライトをつけないようにするための予防策としては、

・体脂肪を増やさない。肥満すればセルライトの原料になり、

 肥満を解消すればセルライトが減少

・1日に2リットルの水を飲む

・食物繊維をたくさんとる

・足指、足の裏をマッサージする・・・など、

ありますが、なんといってもやっぱり脂肪をつけるのが一番の

原因ですね。

体験エステは自分の体を知る意味でもかなり役に立つので、

かなりお勧めです。
タグ:足やせ
posted by アキコ at 17:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 理想の体 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月29日

豆乳クッキーゲット!

悩んだあげく・・・ふらふら

豆乳クッキーを買ってしまいましたー!金欠のくせにたらーっ(汗)

豆乳クッキーにしようと思ったのは、

お菓子が大好きって言う点と、ダイエット食品で検索すると

一番人気なのが豆乳クッキーなんですよね。

豆乳クッキーといってもいろんな会社が売り出しているし、

値段もバラバラ・安いのもあれば高いものまでたくさんexclamation&question

私はこちらの会社に決めました。続きを読む
posted by アキコ at 22:06| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット食品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月27日

本当か!?豆乳クッキー

昔(一人暮らしを始めた学生時代)は同じカロリーを摂るなら、

食事じゃなくてお菓子で摂ったほうがいい黒ハートと思って、

3食お菓子を食べていた時代もあったほどお菓子は好き。

でも、歳をとると・・現在27歳、今後のことを考えるようになっちゃ

うんだよね。

骨粗しょう症になったらやばいとか、健康な子供が産めるかとか心配

になるから、ダイエット食品はスリムファストくらいしか最近は試し

てなかったんだけど、最近は健康的でおいしくて体に無理ないような

ダイエット食品がたくさんあるみたいなので、ちょっとだけ試してみ

ようかと考え中。

うーん、クッキーがいいなぁ。豆乳クッキーって売れているみたいだ

けどいいのかなぁ・・



banar.gif




posted by アキコ at 20:48| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット食品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月26日

ビリーズブートキャンプ

近所のスーパー、ドラッグストア、ホームセンター、スポーツ用品店

で見かけない日はない話題のビリーズブートキャンプ!わーい(嬉しい顔)

私も実は深夜に放送していたショップジャパンのCMをみて3月22日に購

入していたんです。こんなに大ヒットする前だったので、周りからは

結構バカにされた感じだったんです!

空前の大ヒットに、私の会社の同僚も5人ほど買っています。

なんでこんなにヒットしたかというと・・・・

みんなビリーが大好きになっちゃうからなんですよね?

2007_0726billy0002.JPGついて行く

2007_0726billy0004.JPG       この女性






ビリーとできてる黒ハートと妄想を膨らませながらトレーニングしていたら、娘だったとか・・・




私は2週間続けて、体重は2キロしか減らなかったんですが、体脂肪率

26%から23%にダウン!!わーい(嬉しい顔)

かなり健康に痩せられますよ。今は腹筋プログラムしかやっていませ

ん。夏に向けておなかを重点的に鍛えてます手(グー)








banar.gif




posted by アキコ at 22:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 話題のダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

女性の悩み

今回はダイエット情報ではないんだけど、女性にとってとても大事な

情報です。それは増え続ける「過食症」について。

過食症とは・・

「食べずに入られない」「食べるのが止められないといった強い衝動がある。

食べたら自分への嫌悪感から、太らないように絶食したり、自分で吐いたり、下痢や利尿剤などを使う。

体型や体重のことで自分を評価しすぎる。
   
太ったらもてない、嫌われると太ることを恐れる。

私も実は過食症・・・とまでは行かないかもしれないけれど、いイラ

イラしたときはやけ食いをして、その後は「太る」という恐怖心から

嘔吐をしたときもありました。多いときだと1日に2回。吐くために食

べるという時さえありました。

今は飲みすぎたときに気持ち悪くてゲーっがく〜(落胆した顔)てするときはあり

ますが、それ以外はなくなりました。

解決した原因は仕事が楽しくなってきたことで、生活に充実感を得る

ことができたからかなぁと思っています。

とにかく、ここで言いたいのは過食をやめてから体重はあまり変化し

ませんでしたが、周りから「痩せたね」といわれるようになったこと

です。 3食バランスよく食べるようになってからは確かに顔が痩せま

した。私の顔は丸顔でアンパンマンみたいだったのに、頬がほっそり

としたんです。

きっと過食によるむくみが原因だったと考えられます。

ダイエットで大事なことはまず、ご飯をちゃんと食べることですね。
posted by アキコ at 13:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 理想の体 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月25日

初めて痩せた!

本格的にダイエットを始めたのは大学4年生のとき。社会人になる前に脱!ぽっちゃり体系したかったから。
そこで友人と始めたのが・・


スリムファスト!! 



これに低脂肪乳を200cc加えて混ぜるだけ。夏は氷を4個くらい入れてミキサーに欠けると・・・・



ご飯というよりデザート感覚で楽しめちゃう!

日本で売られているマイクロドリンクの海外版みたいなもので、味はびっくりする位おいしい。そしてマイクロダイエットよりもはるかに安い。
2週間朝ごはんをこれに変えて、ダイエット開始。
正直おなかが緩くはなるけど2週間で3キロ痩せちゃったんです。

今でも必ず常備してます。ちょっとだけ、短期間に痩せたい人にはぴったりです。


banar.gif


posted by アキコ at 11:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 短期集中ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月24日

健康な体

理想の体

BMI指数22が標準体重といわれています。

BMI指数が22というのは、統計的に、健康で、死亡率が低いという値らしいです。

《身長155cmの人の場合》

BMI指数22の場合:1.55×1.55×22=52.9kg

私が155cmですので、約53kg体重があっても健康体だと一般的にいえます。しかし、実際のところ53kgあるとぽっちゃり型に分類されちゃいます。

そういう場合には、BMI指数20を目標にすればいいんです。

BMI指数20の場合:1.55×1.55×20=48.1kg

この数値を基準にしてダイエットしましょ!



タグ:健康
posted by アキコ at 10:09| Comment(0) | TrackBack(1) | 理想の体 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月23日

アメリカ人

大学2年のとき、初めてアメリカに行きホームステイをしました。憧れのアメリカ生活で待っていたのは日本では味わったことのないジャンキーな食べ物たち。そしてすべてBIGサイズ!
色の濃すぎる砂糖の塊のようなお菓子や、夕食時にはお茶代わりのコーラ。必ず出てくるデザートに夢心地気分でいたら・・1ヵ月後の帰国時の体重、自己最高記録58kg。日本ではいていたジーンズが入らなくてオーバーオールを着て帰ってきた私。
帰国後に日本食に切り替えたらすぐ5kgダウン。
人間の身体って伸縮自在!!と痛感。
タグ:日本人
posted by アキコ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月22日

胃痛

大学生になってからはじめたのはコーヒーダイエット喫茶店
バイト先のカフェでおなかが空いたら、食べる代わりにコーヒーを飲むというダイエットです。
大体お昼ごはんはコーヒーという感じで4杯くらいはバイト先のマネージャーに見つからないように飲んでいました。
これがなんと1週間続けたら・・・52kg→49kgに減っちゃったんです。
びっくり。コーヒー飲むとやたらとトイレに行きたくなるので、その効果もあったみたい。しかし、待っていたのは胃の激痛。きっとコーヒーの飲みすぎも良くないんでしょうね。すきっ腹にコーヒーですから・・胃薬と普段の生活に戻ったら元の体重に元通りもうやだ〜(悲しい顔)
タグ:胃薬
posted by アキコ at 23:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月20日

初めてのダイエット

女性は痩せたいといつでも、どんなときも、どんな年代でも思うもの。私も部活を引退した高校3年生くらいからブクブク太りだし、あらゆるダイエットをしてきました。
まず、手っ取り早くはじめたのが・・りんごダイエット。
知っている人も多いはず。3日間リンゴだけを食べ続けるというダイエットですね・・・こんなの続きませんよ。あえなく失敗に・・・
リンゴダイエットしたことある人、コメントください。そして本当に痩せた人、コメントください。
タグ:痩せる
posted by アキコ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

